サポート
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サポート

弊社では、安心かつ効果的に製品をご活用いただくために、「ソフトウェア保守契約」「アフターケアサービス」をご用意しております。製品に関するご質問など、様々なサポートをご提供いたします。
ぜひ「ソフトウェア保守契約」「アフターケアサービス」のご加入をご検討いただきますようお願い申し上げます。

ソフトウェア保守

弊社が開発・納入・指導したソフトウェアシステムを対象とした「ソフトウェア保守」をご用意しています。

■保守の内容

①システム運用面における電話対応サポート。
②システム維持・改善の相談サポート。
③誤動作によるシステムダウンの復旧支援。
④電源ダウンによるシステムダウンの復旧支援。
⑤回線エラーによるシステムダウンの復旧支援。
⑥OS障害によるシステムダウンの復旧支援。
⑦ハード障害によるシステムダウンの復旧支援。
⑧その他緊急処理方法の指導。

■特別運用支援

下記の技術支援活動が必要な場合には、別途契約を締結することとします。
①システム操作再指導サポート。
②システム運用変更サポート。
③法改正時システム変更・追加サポート。
④システム改善のための機能の変更・追加サポート。
⑤次期システムコンサルティング。
⑥ハードウェア等の増設作業。

■ソフトウェア保守について

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アフターケアサービス

FTR925をご購入いただいたお客様に安心して製品をご利用いただける「アフターサービス」をご用意しています。

■アフターケアサービス内容

【1】ヘルプサポート
製品の機能や操作に関するご質問を、随時うけたまわっております。ご質問やご不明
な点などに関するお問い合わせに対して、メールによるご回答を差し上げます。
受付時間
9:00~12:00、13:00~17:00 (土日祝祭日・年末年始休業および弊社指定休日を除く)

【2】破損時無償提供
アフターケアサービス契約期間中は以下のケースに対して無償で提供します。
(1) 指紋認証デバイスの破損交換(年1回まで)
(2) 通常使用によるプログラムディスクの破損(年1回まで)
(3) マニュアルの紛失(年1回まで)

【3】バージョンアップ製品を特別割引価格で交換

【4】指紋認証デバイスを特別割引価格で交換

■アフターケアサービスのお申込書請求・お問合せについて

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FAQ(よくある質問)

製品の操作・運用等に関する良くある質問を掲載しております。
FTR925
レセプト太郎

■指紋認証タイムレコーダー FTR925

  • Q1
  • 導入するパソコンはどんなものでも良いのですか?
  • A1
  • 動作環境を満たしているパソコンであればどのようなパソコンでもご利用頂けます。
  • Q2
  • 利用出来る人数に制限はありますか?
  • A2
  • 人数に制限はありませんが、1000人未満を推奨しております。
  • Q3
  • 指紋機はどうやって掃除するの?
  • A3
  • きれいで柔軟な布は軽く掃除してください。汚れがひどい場合は、中性洗剤等で拭き取ってください。ただし、シンナーやベンジンなどは絶対に使わないでください。
  • Q4
  • 指紋を登録すると、盗まれたら危険では?
  • A4
  • 指紋は画像をそのまま読み取るのではなく、数値データに変換後に暗号化され保存されます。そのため万が一数値データを盗まれたとしても、暗号化されていますので指紋に変換する事は不可能となっております。
  • Q5
  • 指紋センサにどうやって指を置いたらいいですか?
  • A5
  • 指を平らに置いて、指の中心をできるだけ指紋センサの中心に置いて下さい。指の置く位置が違う(例:下すぎる、上すぎるなど)と思いましたら、もう一度置き直して下さい。
  • Q6
  • 指紋を登録したが、認証のときにどうしても認識できません、何が問題でしょうか?
  • A6
  • 指紋センサは様々な状況の指紋(乾、湿、油性)を取込めますが、少し指が濡れていると、よりきれいな指紋画像が得られて認証し易くなります。また、再度、指紋の登録を行ってください。登録時の指紋がよくなると、指紋認識率が高くなります。
  • Q7
  • 指が荒れていても登録はできますか?
  • A7
  • 皮膚が極端に荒れている指、極端に乾いたり湿ったりしている指は登録しにくい場合があります。その場合は、別の指を使って登録をしてください。
  • Q8
  • 指に傷がある状態でも照合はできますか?
  • A8
  • 指に多少の傷があっても、特徴点の抽出ができれば照合できます。
    傷がひどい場合は、あらかじめ登録してある別の指を使用してください。
  • Q9
  • 30分単位や15分単位などに丸めて集計することは可能だろうか?
  • A9
  • 丸め単位の変更は可能です。丸め単位は5分単位で変更することができます。
  • Q10
  • 給与計算ソフトとの連動はできますか。
  • A10
  • FTR925の「管理者メニュー」から給与計算ソフト用にファイルを出力する事が出来るので、お手持ちの給与計算ソフトに取り込む事が可能です。
  • Q11
  • 各営業所や各店舗の勤務状況を確認することは可能だろうか?
  • A11
  • 可能です。FTR925の「データ管理」機能にデータをインポート、エクスポートすることができます。各営業所、店舗ごと勤怠データをエクスポートしていただきます。その勤怠データを各拠点に送っていただきインポートしていただければ、現在までの勤務状況を確認することができます。
  • Q12
  • 指紋が登録できない場合はどうすれば良いのですか?
  • A12
  • 指紋認証か暗証番号をどちらかを設定することができます。暗証番号を設定するのがあれば、「管理者メニュー」の使用者資料の「新規登録」または「訂正」で設定することができます。ただし、暗証番号を設定するならば、指紋資料を全部削除してください。指紋を登録していると、暗証番号機能が使用できません。
  • Q13
  • タイムレコーダーを起動させると「指紋機まだ接続しません」と表示されるのですが、何が問題なのでしょうか?
  • A13
  • 原因として以下のような事が考えられます。
    ・パソコンに指紋機が接続されていない
    ・ドライバがインストールされていない
    ・本製品ではない指紋機が接続されている

■レセプト太郎

  • Q1
  • 法改正や用紙変更は大丈夫?
  • A1
  • CDを定期的に送付しております、その主な内容は。
     1.法改正内容や各会からのニーズ(用紙の変更など)
     2.保険者の変更内容
     3.レセプト太郎のバージョンアップ内容
  • Q2
  • 今のデータをレセプト太郎に移行できるの?
  • A2
  • 現在お使いのシステムの傷病名や来院データを、レセプト太郎に移行するサービスを行っております。
    支給申請書、総括表など(患者番号/保険証/負傷データ/来院データ/請求データなど)

    ※一部ご希望に添えない場合がありますので、詳細な移行データの情報は具体的な会社名を教えてください、大手メーカーは大半が対応済です。
  • Q3
  • 操作など解らないことがあったらどうしたらいいの?
  • A3
  • 解るまで懇切指導、直接ご説明にうかがいます。(一部地域、遠方は除く)